ソフトバンクに快勝スタート

2021

〇青柳(4勝2敗)
●石川 (3勝4敗)

初回から、北条、大山のタイムリーで先制、2回裏には近本のタイムリーで追加点、中盤まで青柳が無失点で粘り、6回裏には佐藤のタイムリーで5点目で中押し、8回裏には大山の一発でダメ押し、青柳は8回1失点、9回は今日から1軍再合流の藤波が締めて快勝




■青柳  貫禄の投球
8回  122球、被安打6、与四死球4、自責点1
ソフトバンク相手に落ち着いたピッチングで8回122球を投げ切り1失点。ランナーを出しながらの苦しいイニングが多かったが、焦らず要所を締めるピッチングは貫禄され感じさせる投球であった。

■北条 価値ある先制タイムリー
石川の立ち上がりを攻め、4球で1点を先制できたのは大きかった。どんどんテンポ良くストライクを投げ込んるスタイルの石川、そのテンポにハマることなく序盤はやくに先制できたのは大きかった。中野がいまいち2番にハマらなかったが、今のところ、がっちり2番に北条がハマりこんでいるのはチームにとっても大きい。

■やっと決まった送りバント
2回裏1死1,2塁からの青柳の完璧な送りバント、近本の2点タイムリーを呼び込んだ。
7回裏無死1塁から青柳が送れなかったことは反省点だが、8回裏にそれを帳消しにするダメ押しホームランを大山がスカッとかっ飛ばしたので、今日はこちらはスルーしよう。

あなた好みにカスタマイズできる【スマートニュース】

■欲しかった中押し打
欲しかった中押しの5点目、6回裏2死3塁から佐藤が完璧にとらえたライト前タイムリー。梅野の調子が今一つなので、佐藤で勝負してくれたことが大きかった。明日以降、この場面では敬遠される可能性が高いかもしれない。そしてこの1点を呼び込んだは、何といっても青柳のここまでの無失点ピッチングであることも忘れていけない。

■ 最後は藤波
最後は1軍復活した藤波。1イニング、この点差であれば全く危なげないピッチング。やはり後ろの方が向いているのか・・・。
岩崎が抹消ということもあり、藤波がここにハマってくれれば今は言うことないのだが。

●阪神タイガース 公式
【ハイライト】6/4(金) 神6-1ソ(甲子園)| 青柳が8回1失点の好投!最後は藤浪が締めて快勝!

●阪神タイガース 公式
【大山選手・青柳投手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 6月4日(金) 阪神vsソフトバンク(甲子園)

●虎バン 阪神タイガース応援チャンネル ABCテレビ公式
【6月4日阪神対ソフトバンク セパ交流戦!】“雨柳さん”さく裂!大山2試合連続HR!藤浪中継ぎ登板!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル



●デイリースポーツonline
・“モノノフ対決”圧勝の佐藤輝「(石川が)登場曲聞いてパワーアップしたらどうしよう」
・岡田彰布氏が解説「ソフトバンクは佐藤輝を試しているように映った」六回、右前適時打
・阪神・佐藤輝、タイムリー&盗塁 執念ヘッドスライディングで甲斐キャノンより速く
・阪神・藤浪、昇格即リリーフで好投「与えられた仕事なので、しっかりそこで結果を」
・阪神 青柳が今季最長8回1失点で4勝目 ソフトバンク打線に的を絞らせず

●スポニチ Sponichi Annex
・今年の阪神は連敗しない!「勝敗オセロ」がついに15試合 大山、北條の「94年世代」がヒーローだ

●日刊スポーツ
・阪神矢野監督「落ち着いてくれたらプラスに」藤浪へ今後の期待/一問一答

コメント

タイトルとURLをコピーしました