ちぐはぐ打線?

2021

〇福谷(6勝2敗)
●藤波 (3勝2敗)

12安打、7,8点入ってもおかしくないような攻撃であったが、打線のつながりが悪く、そこに走塁死も絡んで2点止まり。
先発のアルカンタラは6回まで2失点で粘るも、7回に登板した藤波が3四球を絡めての押し出しと、満塁から走者一掃のタイムリーを浴び勝負あり。

■アルカンタラ 粘りの投球 
6回  82球、被安打6、与四死球1、自責点1
登板を重ねるたびに梅野との呼吸も合ってきたのではと思う。コントロールがいいので、ボールの出し入れを覚えれば日本でも必ず通用する実力はある。次回以降も頑張ってほしい。

■藤波 無念
2死満塁から粘って欲しかった。藤波に関して四球は受け止めるしかないので、何ともコメントし辛い。矢野監督はどこまで我慢できるか・・・。難しい判断が迫られている。及川、斎藤、石井大が上り調子なので、リリーフ陣の再編を考えてもいいかもしれない。

■大山 正念場
3回の右中間の当たりが抜けていれば・・・。調子の悪い時はそんなもんだ。後ろの佐藤輝が元気なので、そろそろ外野がうるさくなってくる。満塁ホームランでもかまして、外野を黙らせてほしい。

●デイリースポーツonline
・走塁でアウト 阪神・矢野監督は「迷ったら俺は行ってくれた方がいい」
・阪神・藤浪に矢野監督「使っている俺の責任として受け止めている」
・阪神が痛恨の敗戦 藤浪が押し出し含む4失点 積極走塁が裏目に出る場面も
・阪神・佐藤輝が19号同点ソロ 新人左打者の歴代2位・高橋由伸に並ぶ一発

●スポニチ Sponichi Annex
・阪神・佐藤輝「ポジティブに捉えてやっていきたい」 早くも天才・高橋由伸氏に並ぶ新人19発


●日刊スポーツ
阪神8位石井大智は17日ぶり登板で結果 不調脱し5試合連続無失点
・阪神大山美技に阻まれ15打席連続無安打「あいつ自身も一生懸命」矢野監督

コメント

タイトルとURLをコピーしました